

任地の人を連れてきてあげれて良かったー

当日まで誰が来る来ない、で、もめていろいろあったけど。。

意外と近いようで遠いぼらかい。

すぐいけるよ、ちかいよ

とはいえ、ふたを開けてみると

「初めて、20年ぶり、10年ぶり」

の三人でした。

無事に在庫チェックをおたがいにして

あーだ、こーだやって、無事にあいました。

今後もフィリピン人同士でやっていけそうです。
それなりに楽しんでくれてるようで砂遊びしてました。

最後のボラカイ。青い海みて満足です。
もぐることができたし。。。

でも、今船に帽子を忘れてきてしまい
船が帰ってこないので待っています。。

ボラカイは唯で使えるフリースポットの
無線ランなどがいっぱいあります。

青い海でいやされました。

人間関係が色々あって疲れ気味だったので
よかった♪

後少し

「人と人とをつないであげる」

大変なときもあるけど
村落としての仕事がんばりまーーす。

短期隊員2名いらっしゃいました。

色々と準備がまにあうのかまにあわないのか
ひやひやした面もありましたが無事。

「WELCOM PROGRAM」

もきちんと配属先してくれて
歌を歌ったり、皆で歓迎できました。

肝心のトレーニングの内容とかスケジュールはとりあえず
短期のデザイン隊員が何をやろうってきめてから
呼ぶ人を決めるということでもうちょっと。。。

でも、これを気にもりあがっていきそうで
今まで否定されてた新しいデザインやアイデアも
「プロが来た」ということで
フィリピン人を巻き込んでいけそうです。

よかったよかった。

でも、おふたりはフィリピン人の人間関係と村と州都との移動や
環境にちょっとお疲れの様子。

体を壊してしまっては二人も楽しめないので
まずはゆっくり環境になれてくださいな。


アバカ、(マニラ麻)や他の素材を見たときに
キラキラした目をして、色々アイディアを考えてるところをみて
私もちょっと初心煮に戻りやる気UP!

一番近い州都からもオーダーが入り、
なんだか活動盛り上がっていきそうです。

よろしくおねがいしまーす。

atiati han

アティアティハン

カリボでお祭りがありました。

P1150531.jpg
P1170688.jpg
P1170701 (2)

太鼓とベルリラ、トランペットなどで
大音量。ドンドコドンドコ♪

アティという少数民族のまねをして黒く
顔をぬって民族衣装を着て練り歩きます。

去年も参加したのですが、この音を聞くと
おお。としびれました。

徳島の人もこの音を聞くと体がうごきだすと
いっていましたが,

カリボのフィリピン人もそうなんだろうなー。
老いも若きも男も女も皆踊れーってかんじで
仮装したひといがいも顔にペイント塗って
大騒ぎ。

P1160651 (2)
こんなのもいます

カリボでは、
私は市役所のグループにと一緒にまちを練り歩きました。
おそろいシャツを着て。

P1130449_20100118174257.jpg
この巨大な像。ちゃんと中から動く仕組み。竹で。

P1130461 (2)
黄色軍団

本当は市役所の配属ではないけど
こうやって一緒に参加させてもらって本当にありがたい。

P1130456 (2)
ペイントして、ちび達と。

すんでるまちでも、パレードあり。
こっちは、小規模版だけど、あゆ+ビジター(友達や隊員)を
ステージに招待してくれて特別席で見ることができたり、、
P1150546.jpg
感動のステージをパフォームしてくれた子達

P1150510 (2)

P1150486.jpg
本物の肉ぶら下がってます

村に連れて行ったり、夜は朝までウノ大会、
(私は一番びり、、いえないような罰ゲームもありぃの。。)
古い雑誌を見てラブテクニックについてかたったり

と、いろいろとお祭り以外の
イベントも楽しかった~

残り、隊員の仲間と集まるのも後数回だな
と思うと寂しいな。

来てくれた人アリガトウ☆

theme : フィリピン
genre : 海外情報

こないだの写真いっぱい。

PC250184.jpg
青い海本当に青かった

PC250200.jpg
この家族とずっと一緒の旅行。

PC250220.jpg

PC250216.jpg
ライトハウスという高台にある搭。子供達と競争したら次の日お約束の筋肉痛。

PC250156.jpg
PC250173.jpgPC250186.jpg
PC250188.jpg
PC250154.jpg

うみうみうみ

PC250152.jpg

ちょっと子供のヌード。

こっからビガン

PC230076.jpg
軒の裏側もきれいなデザイン

PC230077.jpg
食べ物はこんな感じで売られてました。

PC230078.jpga>
お土産は残念ながらぐっとこなかった。。。

PC230079.jpg
町並み

PC230086.jpga>PC230089.jpgPC230052.jpg

PC230054.jpg
おうまちゃん
PC230060.jpg
カレッサ

PC230069.jpg
石畳のところはかれっさ、お馬さんのみ。ここが境界線。

PC230071.jpg
メンテナンスするのは大変なのね。。

PC230047.jpg
サンタマリア教会世界遺産

PC230026.jpg
PC230028.jpg
どこまでつづいてるのかな。秘密の薗がありそうなかんじだったけど
いくのはためらった。

PC230030.jpg
PC230031.jpg
PC230045.jpg

ふう。アップするのは大変だったけどきれいだなー

theme : フィリピン
genre : 海外情報

やっちまった

バイクの鍵のかけたまま駐車です。

帰るときに鍵が無い~と思ったら鍵さしっぱなし

そんなのでも盗まれて無い平和な田舎。。。


「そんな田舎が大好きーーーー」


って


「どーぞ、あげます。盗んでください。」


でくださいっていってるようなもの。
われながら抜け抜けですな。

残り最後に病気になったり事故になったりする人が多いので
気を引き締めていきます!

バイクといえば、、
夜の運転は怖い。

だってほとんど無灯
自転車はほぼ100%

バイクと、自動車はせめてつけてよ!!

本当に怖いんだから。

あとは、ムシの襲撃。

家に帰って服を脱いだらブラの中にまで
ムシがはいってたり、、
ジャンパーは上まできちんと閉めなければ。。。

theme : フィリピン
genre : 海外情報

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

popoayuayu

Author:popoayuayu
今はフィリピンで、青年海外協力隊として国際協力中。 現金収入向上プログラム実施中。そんな日々の出来事を書いています。

ちなみに、その前はベトナム、香港でお仕事してました。でもやっぱり日本食が最高だなと感じる日々です。

じゃらん
時計
結婚レシピ
おみくじ
黒ねこ時計 くろック D04
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
マウスについてくる星
lets try!
クリックで救える命がある。
最新コメント
FC2カウンター
プチ月別アーカイブ
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール

2010/08 (1)

2010/07 (1)

2010/06 (5)

2010/05 (9)

2010/04 (12)

2010/03 (17)

2010/02 (20)

2010/01 (25)

2009/12 (20)

2009/11 (30)

2009/10 (34)

2009/09 (34)

2009/08 (29)

2009/07 (23)

2009/06 (19)

カテゴリ
ブロとも一覧
ランク
TREview ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
フリーエリア
国内線
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
