

137バッチ大集合

@京都 ということで

前日に決めて三人そろっております。

137バッチというのはフィリピンの協力隊に
送られてきた隊員のグループの順番で
歴代137番目にきたグループという意味です。

みんなまだ仕事をしていないのでフットワークのよさと
結束力を生かして集まりました

というか無計画?

前日の夜に新幹線を取ったら喫煙席はうまってて
小田原からこだまで静岡まで行ってそこから
ひかりにのりかえるという技を使い京都入り。

今日は隊員のひとりの滋賀の家にお世話になっております。
隊員ドミトリーにいるみたいです。

今日行ったのは
清水寺、高台寺、八坂神社

あしたは金閣、銀閣を目指します。

に、しても今日は暑かった

theme : 京都・奈良
genre : 旅行

横浜探索~東海道もちょっとあるいただ。

先週はちょっとだけ東海道を歩きました。

神奈川宿から保土ヶ谷

住宅地をテクテク、ちょっと道を間違えたけどいいお天気でした。
東海道用のお帽子をかぶってお散歩。

今回は
楽勝
っておもったけど
そのあと横浜に行ってお散歩したら、そのお散歩のほうが結構歩いたりして。。

づーがーれーだ

20100508151059.jpg

しってるしってる?
はっぴーろーそん!!
なちゅらるろーそんと、百円ろーそんはしってるけど。。。
おかげで山下公園でビールプハーっとできました。

20100508153907.jpg
お約束の氷川丸とベイブリッジ

母の日ということもあり。
中華街でカセイロウのでっかい肉まんをかって
家に送りました☆
http://www.kaseiro.com/shop/meika.html

やっぱりここの肉まんはでかくて肉汁最高でした。

20100508162046.jpg

そのあと、横浜でお友達ご夫妻+友達+会社の人とご飯。

美味しい手羽先とシェラトンの上からの夜景をみながら一杯のみまして
横浜尽くしの一日でした

theme : 横浜!YOKOHAMA!
genre : 地域情報

しおひがりぃいいい

いってまいりました。

朝、百円均一にてバケツと熊手を購入。
結構立派な熊手買うことができました。

場所は、、
ココ
城南島海浜島公園付近
大田市場から城南島へ渡る手前の橋のふもとで。

城南島はすごい人人。。。
(帰りはバスが一時間に一本なのに乗れないひとがいた
から結果手前でしおひがりして大正解でした)

前回の調査結果をふまえ、
ちょっと手前のところでやろうかと
試みるも人がいないの
で本当にできるのか。。

取りあえずお弁当を食べて様子を伺う。。

人が何とかやってきたのではしごを
無理やり降りてやってみることに。

いましたいました

アサリ君、バカ貝などなど

大物をとって大喜びしたり
足がいたくてぶうぶういいながらとったり
かにを見て遊んだり

あんなネイルをしながらも、軍手をして
3,4時間とりました。

問題は帰ってから、
「塩抜き?この貝なに?

「たべれるの?たべれないの?」
「どうやんの?????」

そんなのを調べながら

〔結果〕

あさり以外はちょっと変なにおい
なのでやめました。さよなら~
アサリだけにするのがお勧め


アサリは早速お味噌汁にして美味美味。
あまりは翌日、佃煮、ボンゴレちゃんになりました。

その日は初めてたけのこを外から煮るという作業もあり
料理の腕があがったかな?


くちがニョロっとでてきました
もしや、、これは口じゃない???


20100503182300.jpg
塩をぴゅーぴゅーだすので新聞はその後すぐにびしょびしょに。。

20100503182329.jpg
大きいのはカガミ貝?ゆでたので生臭く、、、、焼けばよかったのかな?

だれか、貝マニアの方、イロイロ教えてください。

theme : 日常生活:日本
genre : 海外情報

下見

潮干狩りの下見へ

20100429111025_20100429175056.jpg
これは使っちゃダメ

20100429110943.jpg
でも結構使って、こんな風に潮ひがりなのに本気モード

20100429112030.jpg
ここよここよこのイメージ
でもあとで個々は禁止エリアでぴーーーっと笛を吹かれて撤退してました。

20100429112139.jpg
飛行機も見えます

20100429114505.jpg
みてるだけじゃなくてのりてーぇええな

theme : 日常生活:日本
genre : 海外情報

野毛大道芸 と からあげ

をみてきました。

いつもの旧東海道の続きで
生麦から神奈川まであるきました。


で、ふらふらしていたら日の出町あたりで
丁度やっていました。

中国雑技や、大道芸人などがこぞって芸を披露。
雑技団はどきどきでした。だって
道路でやってます。
落ちたら直接地面。
マットなし。

こわかったー。

1470548575_114s.jpg

1470548575_116s.jpg
ちょっと画像小さいですが。。

路にはすごい人でした。ただで見れてラッキーなのですが
いい芸にはやっぱり箱にお金を入れてあげたくなります。

ランチは12時になってから最初に出会ったお店で、
ということで定食屋さんでたべましたが
から揚げ定食600円で超ボリューム!

から揚げこんなに食べたことないって言うぐらい熱々で
いただきました。
飲み屋でも家でも一皿をわけるっていう感じなので。

でも、不思議と油がのこりませんでした。

theme : 日常生活:日本
genre : 海外情報

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

popoayuayu

Author:popoayuayu
今はフィリピンで、青年海外協力隊として国際協力中。 現金収入向上プログラム実施中。そんな日々の出来事を書いています。

ちなみに、その前はベトナム、香港でお仕事してました。でもやっぱり日本食が最高だなと感じる日々です。

じゃらん
時計
結婚レシピ
おみくじ
黒ねこ時計 くろック D04
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
マウスについてくる星
lets try!
クリックで救える命がある。
最新コメント
FC2カウンター
プチ月別アーカイブ
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール

2010/08 (1)

2010/07 (1)

2010/06 (5)

2010/05 (9)

2010/04 (12)

2010/03 (17)

2010/02 (20)

2010/01 (25)

2009/12 (20)

2009/11 (30)

2009/10 (34)

2009/09 (34)

2009/08 (29)

2009/07 (23)

2009/06 (19)

カテゴリ
ブロとも一覧
ランク
TREview ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
フリーエリア
国内線
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
