

あついです

扇風機回しても熱風をまわすだけ。。

部屋が結構密閉なので暑い。
でも、ドアを開けると蚊さんいらっしゃーい。
悩むところです。

昨日はさーばーが混み合ってて

更新できませんだって!!
ああ。
無料だから文句は言えないけどせっかく書いた記事きえちゃった

今日はお友達が不要になった洋服を送ってくれたの。
日本から。それを村に届けました。
権力の強い人が取っちゃうから、値段をつけてやすーく売る予定。
それでもその権力者のおうちが事務所だから結局取られちゃうんだけど
そのいやらしい言い訳をまた聞くんだろうな。

あけないで私がくるまでとっておいてっていったけど
まえは爆弾が入ってるかもしれないからっていう理由であけられた。

さてさて、心の準備をしておかないと。

マニラより帰りました

マニラでは一週間ほぼ午前様までおきてて

↑これは仕事

最終日はカラオケ朝までコースを20代達としたので

↑これはあそび

いまもねむいいいいい
夜型になってしまいましたね、完全に。。。。

DVDをみて休日だらりんとしていると。。。
ごっきーが私の肩をめがけ直撃。
彼は足を一本とるという負傷して床に落ちました。。。

戦わないとこのままDVDを快適に見れないので
がんばった。でも思いっきりたたいたらぐちょって
なるので失神させる程度にということでうまく弱らせたのでその後
ほうきで部屋の外へ。。。。

大成功。でも私が叫んでばたばたしてるので家族が出てきました。。。

そうそうDVDは「真昼の月」超ふるい。

絶対見てたよ昔!!
常盤貴子、おだゆーじ、飯島直子等々のご出演。

皆若い。そして飯島直子がかわいいわー。ないすばでぃ^^

my birthday

絵文字名を入力してくださいということで

日本風のケーキ、生クリームにいちごちゃん
をたべたいたべたい!!!!とリクエストしたら
用意していただきました。今日はマニラなので
仲間が何人かきていたのでおいわいしてもらいました。
何歳になってもうれしいものです。手作りのDVDも頂きました。

ケーキは
ほんとうにおいしかったーーーちびねこ

プレゼントいただいたり、メッセージ頂いた方々
ほんとうにありがとうございました。

周りの人々に感謝の日ですな。

theme : フィリピン
genre : 海外情報

マニラ

到着しました。

今日は移動日なのですこしゆっくりめ
マッサージとお買い物しました

明日から、缶詰で原稿書いたり編集作業でPCと向かい合います。
出かけてる時間もないので自炊です。
好きなものが作れて食べれてうれしい!

なかま5人でがんばります

材料買った

プロジェクトに必要な材料無理やり買っちゃいました
アップロードファイル

村人にとって毎回買うのは大変です。
だって、中都市まで行くのにバスで一時間。

雨が降ったら次の週。。。
というふうになっちゃうので取りあえず中都市までいくって言う人がいたので、
よし、買おう!!と。

来週からマニラへ出張だけど
その間も村人だけで動けるように
材料だけは買っていて正解だな。
ちょっと高い材料は買うのをちょっと躊躇している自分。。。
かっちゃうかーーーーうさこ

プロジェクトちょっと動くかなー

なかなか資金がなく動かないプロジェクト
でも頑張って商品を売って資金を作った。

組合に売り上げを渡したら一部の人が
KEEPしてまたそのお金が消えそうになる。。

頑張ってそのお金を私が管理するから
いつもお金を握ってるちょっと癖のある
おばさんに仕事を少しリリーするように会議を持った。

資金ができれば材料を買って人件費を直接私が払うことができるので
村人にどんどんはたらいてもらえる

払った、労働者はもらってないっていう
いいあいがおおかったので。。。emo38w

がんばるよー

マニラいってました

undefined

ご無沙汰しちゃいました
ブログ

出会いと別れが三ヶ月毎にあります。
今回はお別れ会で日本に帰る人たちを送りました。。

といっても帰る人たちがいままでありがとう。
っていう会をしてくれました。先輩たちが
準備をしてくれました☆

お別れ会のあと有志でダイビング旅行へ。。
これまた、親睦がはかれすぎちゃって
本当にいろいろな話ができて
たのしかったです。人生ゲーム最高

日本でまたあえることだし、寂しいけど前を見ていこう。
イロイロお世話になりました。

すきなとこ

すきなとこ

画像初UP
でも小さくしすぎちゃった

これが私の好きな場所です。頑張れば日帰り可能だけど
泊まってダイビングが最高ですな

でも、そんなことはたまにしかできないなー
そんな毎週いってたらお金がぁあああああ

でも、癒され度は満点。マックもバスで5時間か
飛行機でしか食べれない私にとっては
選択肢の少ない最高の場所です。アイコン名を入力してください

こくさいきょうりょく

おうちでは米と肉しかこどもはたべない。
ビタミンはビタミン剤

大丈夫かな
本当にこの子達

今日は自分用にサラダを作った
子供が奇跡的にきゅうりを一口たべなさった

これはすごい国際協力

これからも無理やり食べさせてみよう

theme : 日記
genre : 日記

バイク

ねこ2メンテナンスしてもらって
快適になりました!

やっぱりちゃんと見てもらうと安心です。

オイル交換もして気分爽快。
バイクもっと勉強してかわいがるぜ

写真

ただいま逃亡中

一泊二日の予定だったので
油断してカメラの充電器を持たず
でもやっぱり充電もたなかったーー

デジカメではなかった時代
フィルムはいつも入れておけと
カメラクラブのひとがいってた。

そだな。。。と実感。

充電機は忘れずに!だな

折り紙教室と歌

折り紙教室やりました

折り紙は手先を鍛えて脳を鍛えるって所に
皆興味津々

ネコ、箱、帽子、鳥などなど

得意な人が不得意な人におしえてっていう
共同作業もよかったです。

今日の対象はフィリピンの私の住んでる市の
保育園の先生20名程度
小学校の先生もやったので
次は高校の先生かな?

今、歌の練習を家でやってます
生ギターで。。。。
お葬式の歌なので微妙に暗い
そして音程が微妙にずれてまして
寝るに寝れません、、、

旅気分

今、旅の計画を練っています

船の時刻表見たり、どこに行こうかなーって

ターシャという世界一ちっさい猿をみたい
あとはやっぱりダイビング方面に気持ちがいってしまいます



いるか、まんたなんて言葉がでたらきゃーーー
となってます

明日は

明日は折り紙講座を保育園の先生たち23人に行います
で、いかにも

the educational benefits of origami

●behavioral skills
●cooperative learning
●a link of math
●cognitive develoment
●multi-cultural awarenessc
●community building

と言った内容のHPをみつけたので
一緒に印刷して渡す予定です。

ままがひざに子供を乗せておしえるのが
コミュニケーションだ。。。みたいに書いてあります

確かに!

折り紙って別に折り紙教室行かなくても
皆なんとなくできますよねーー。

素敵な日本文化。

また

パソコンが。。。

マニラに行ったときに詳しい人に見てもらうことに
入院かな?

6年目ぐらいだからな。フィリピンにいる間だけでも
何とかもってほしいな。。

ネット最高

ネットがつながる幸せ
お気に入りのカフェ。
残念ながら日曜日やってない。

土曜日は村にいることがおおいので
無理やり平日に来ないとこのリラックスできないの。

日本語がつかえないので自分のパソコンを持ち込む必要が
あるんだけど、無線ランができないところでは難しい。
だめっていわれます。kao06
普通のインターネットカフェではただ、ゲームをしてる人が多いし
暗いし、ゆっくりできません。

ここは本当にリラックスできていいわー。
レポートとかがんばって集中してかけるしね。

amazon みてたら水。日本ではよく飲んでました。これ。
こっちではお水一応かってるけどちゃんとしてるのかな?
ちょっと心配。


お初です

MIXI やるのめんどくさい!という人も結構いるので一般用に
ブロぐなんぞをはじめてみようとおもいたったのです。

ただ、写真とかねー、どのぐらい乗せていいものかちょっと悩んだりもする。。

DEEPな内容はMIXIで友人限定かな。やっぱり。

ということでよろしくお願いします。

theme : 日記
genre : 日記

05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
プロフィール

popoayuayu

Author:popoayuayu
今はフィリピンで、青年海外協力隊として国際協力中。 現金収入向上プログラム実施中。そんな日々の出来事を書いています。

ちなみに、その前はベトナム、香港でお仕事してました。でもやっぱり日本食が最高だなと感じる日々です。

じゃらん
時計
結婚レシピ
おみくじ
黒ねこ時計 くろック D04
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
マウスについてくる星
lets try!
クリックで救える命がある。
最新コメント
FC2カウンター
プチ月別アーカイブ
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール

2010/08 (1)

2010/07 (1)

2010/06 (5)

2010/05 (9)

2010/04 (12)

2010/03 (17)

2010/02 (20)

2010/01 (25)

2009/12 (20)

2009/11 (30)

2009/10 (34)

2009/09 (34)

2009/08 (29)

2009/07 (23)

2009/06 (19)

カテゴリ
ブロとも一覧
ランク
TREview ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
フリーエリア
国内線
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
