

病院

いってきました。

といっても私は元気です!

某機関のナースが病院見学にきて、ファシリティーなどを
確認しにきました。

州で一番大きい病院を見学してきました。
機械はあるけどまだつかえないCTなどがありました。。

権力のありそうな婦長さんにおあいしてきて
携帯番号などを交換したのでなんかあったときは
協力してもらえそうです。一回病院も見ておけば
精神的にも安心ですな。
石田雨竜(改)


初公開?

びけ

これが私のいとしのバイクちゃんです。

でもヘルメットは赤なので
パーマンみたい。
ヘルメットは某機構が支給。もちろん返すんだけど
サイズ「M」が赤しかざいこなくって。。。

バイク青。ヘルメットは赤。

です。

LISTEN TO ME

今は大使館の草の根のプログラムに応募しようとして
いろいろとプロポーザル作成をしてます。
http://www.ph.emb-japan.go.jp/bilateral/oda/grassroots.html


生活向上のための現金収入をあげるための
ハンディクラフトを作るためのトレーニングセンターを
申請予定。

ちょっと見ると、年間プログラムでトレーニングする人の数が
まったく一緒。

最初は少なくて段だんだん増えてくっていうのじゃないと
意味ないでしょ。

っていってるのに、これは目標だからといってきかない。
でも、今は場所がなくてあんまり人がこれないから
センター作って、ってやらないと意味ないでしょ。

お互いにLISTEN TO ME の繰り返しの口論。

もう作らない、疲れた。申請やめる。
村人の悪口。アグモン

いつものパターン。
のカウンターパート。

でも、口論しまくって最後は、できるとこまでやるといった。

勝った!!!
もんざえモンもんざえモンもんざえモンもんざえモン


バイク

免許証がないからら乗れないあたしの相棒。
片思い状態。

いや、心は通じてるから遠距離といったところかな。

バスを待つこと最高2時間炎天下の中。体力消耗。
まっくろくろすけになること間違いない。

こうしないと村までいけません。でも仕方なし。
久々のバスでむらに行かないとなーーー。

私はちょっとだけ都会のほうにすんでます。
朝、皆は都会のほうに行きます。
そう、都会から村に行くのは朝大変なの。
皆行かないからバスが超少ないのよね。。

写真UPできないので又今度。なんでだよおお
速度やっぱり遅いのね。

その後

地元のラジオ局なんかでも放送されてたらしく
皆が知ってます。。 個人情報流出しまくり。
あたし、あんまりしられたくないんですがねー。。
でも、やっぱり出てきません。
メソメソメソメソメソメソ

免許証はやっぱり、日本のをフィリピンに切り替えたことや
フィリピン人が持っているTAX コードがないとだめとか
なんやらでまにらにいかんといけないみたい。

今日は警察で盗難の証明書と法律事務所で
その書類を作ってもらいました。
ま、少し動きました。

事務所の訪問もあって、
その後友人と旅行に行く予定でそのあと
オフィシャルトリップで近郊に行ったり、、なんかがあったりするので
なかなかマニラに行くスケジュールが組めません。

いくならゆーーーーくりながーーーくいきたい。
イロイロと活動も含めた案件があるので。

なかなか落ち着きません。。。 めんきょしょーーーぉ。
皆、なくてものっちまえというのでそれが又面倒です。

韓国の獣医学生ぼらんてぃーあ

nekoneco2

韓国の獣医学科の学生がやってきて、
カリボの学生とボランティアで予防接種や去勢手術を行いました。
狂犬病の予防接種など全部ただ。全部で50以上の犬や猫に予防接種を行っていました。
やった実績を上げるためにその辺の犬や猫を捕まえてきて
引っかかれてました。
それって、危ないんじゃない?
予防接種の前に狂犬病になっちゃうよ==コケ

2年間フィリピンの教育は、日本韓国アメリカより短いので同級生といっても
子供っぽい。
そして技術もぜんぜん違う。。。。

犬が注射を刺したまま逃げる場面など。。。
ちゃんと抱っこしたり、急所をもったりしておさえてないとね。。

でも地域にはかなりいい活動だった。
そして韓国人はいまフィリピンでドラマをやっていてそれが大人気なので
もてもてだった。


はーとちゃんはーとちゃんはーとちゃんはーとちゃんはーとちゃん

more...

やーらーれーたー

お財布盗まれた!!
リュックのチャックが開けられて、、、、

いつもは奥のほうに入れるんだけど
PCなんかをいれてて
ちょっと、すぐ使うからと油断してたな。。

あと、言いたくないけどアメリカ人たちと
一緒にいたからかも。
外人パワーでまくってしまったのか。。
↑こういうフウに考えるのもショックだわ。
せっかくの友達なのに人種差別。だよね。

あああショック

さよならしたもの。

お財布本体。
お金
クレジットカード
銀行ATM
ID
そして免許証

一番悲しいのは免許証。。
マニラに行かないと再発行できないみたい。
それまでバイク乗れない。。

カードなどとめるものはとめました。

私を反面教師として
皆さんも気をつけてください!!!

原材料買いました!

あさ630のマーケットにて。

今まで
オーダーした、こない

でも簡単にマーケットで簡単に買える安心しろ。

オーダーを待つ。。

こないからマーケットで買おう

朝早いからいけない。

簡単に買えるっていったでしょ
宇宙カニ 緑色
じゃーわたしがかいますよってことで
朝早くおきてつたない現地語で交渉してまけてもらう。。。

とにかく少し購入できた。
これを村の人に渡して編んでもらおう。

すると、村の人の悪口をカウンターパート。
あの人は下手だから、、、だって最初だから
練習が必要でしょっていったら

ノーマケットダー。誰も買わないの
繰り返し。

こんなネガティブな人はほっといて
村人にがんばってつくってもらって、
私が買い手をみつけるぞ。

バイヤー

のところいってきました。

カルバンクラインに輸出した経験も
あるらしいけどいまは世界的に不況だからストップしてるらしい。

カウンターパート、そういうところにいくと
黙ってしまう。何時ものえらい態度は。。?
AYUが外国人特権を生かして
しゃべりましたー。

需要のあるものないものをきいたり、おーだーがはいったら
うちにもくれるっていってたので脈はおおありです。

こういう小さい一歩だいじだわー。村落開発としては。
人と人とをつなぐっていうのをモットーとしてやってきてるので

小さな一歩でした。

休日もせっせと村へ

いってきました。

収穫あり。

プロジェクトちょっとちょっとだけどすすんでます。

日本語教師をやるかもIN 高校。

がんばるぞundefined

活動ってさ

なかなか動きません。

いらいらundefined

します。

今日も
カウンターパートに
「朝8時に事務所に来て、
バイヤーの所に行くから。」

いきました。行く気配なし。
時間が流れていく~

思い切って
いかないの?ってきいたら

「いまアバカ(私がやってるプロジェクトのマニラ麻の商品)は
ノーマケット。誰も買わない。」
ってカウンターパートがさけびだした。

「まー電話しろよ。いくっていったべさ」っていって
何とか電話してもらう

そしてやっとアポが来週取れました。
当日なんてあぽとれるわけないべさ。
都会の人なんだよ。バイヤーは。

来週アポが流れないことを祈る。

バイヤーに求めている編み方を聞いて
それを村人に教えて
地元の買い手ということで
続けていけたらなと思います。

材料はいつでもかえるなんていったくせに
やっぱりなくなってから買うの困難してる。
ローカル材料だから
私が買うよりカウンターパートが仕入れたほうがいい。
最初は。 まったく、予想通り。

材料さえあれば、作ってくれる人が最近は増えたので
どうにでもなる。早く入手したいな。

もう少しの辛抱。バイヤーとのアポと、材料が手に入れば
活動が動く。がんばれ。あたし。

じゅごん

みれるらしい。
こないだのとこ。
かなり低い確率だろうけど。
みたああああい。

XD
XD
XD
XD

more...

ここ

http://www.clubparadisepalawan.com/resortinfo.php

ここ
行く予定です。
楽しみ~

女の子と二人ロマンシングパッケージ絵文字名を入力してください
8月まだまだだけど。これを楽しみに体をきたえる。

あした、ひとつアバカのバイヤーとのアポが取れるかも???
取りあえず訪問できたらいいなーーー。
ローカル市場を広げることが大事。

原材料足りなくなる前に買おう練っていったのにやっぱり足りなくなった。。。kao
まったくーーー。でもこれは自分では買えないので
頼るしかない。最初の一歩は。。。

体調不良で死んでました。

一日蚊帳の中から出れず眠りこけていました。
ちょっとの下痢と吐き気と腹痛と頭痛。。。

熱はなかったと思うんだけど。。。

病気なので人寂しく、ASKAにラブラブされる
今思い出すと恥ずかしい夢までみてしまいました。
恥ずかしいっていっても君のために歌を作ったんだよ
チュっ。ってかんじで

あーーーー恥ずかしい。

何とかそんな妄想もできるぐらい復帰かな??

ストライキ

フィリピンは今日ガソリンの値上げに対抗して
ストライキ
明日も。二日間です。

バス、ぜんぜん走ってません。
バイクがあってよかったーーーむふふっ

日本だったら経済に影響するので
そんな丸まる二日もできないだろうな。

で、むかし、お金がほしくてはしったばすは
銃でおどされたらしい。すとらいきしろと。
こわいこわい。。。

おかゆ

フィリピンの主食は米
ということで

おかゆも、チャーハンもあります。

ガーリックライスはおいしいけど
うちの家で作るチャーハンは
油の味しかしないのでおいしくない。。
おかゆも今日の朝でてきたけど味なし。

米がおいしくいただけない。。。

ベトナムのときもフィリピンと同じぱさぱさライスだったけど
スープがおいしくてスープがけご飯があったからそっちのほうが
よかったなーーーー。

わんこ?ひと?

今日気になったのは、ケーブルテレビの番組。
英語だから多分アメリカ、カナダ、ヨーロッパ系のもの。

犬のしつけ、ダイエットやってました。
こっちは犬を、石を投げつけたりしてすごい扱いをするので
あんまりペットとしてかってません。
でも、あまりご飯は全部犬(ネコ)へあげたりするのである意味やさしい?

訓練したり、犬用のマッサージを教えるバカップリも
気にならずかわいいーーー☆と
にんまり。

体重測定して無事に2KG減量!おめでとうわんちゃん。

。。。。???

???????

飼い主、人のが、、すごい大きいんですけど、、、
あなたは、、ダイエットしなくていいのかしら????

と本当に突っ込みたくなりました。飼い主から、食生活は想像できちゃうほど。

犬の減量に成功して記念品をもらう飼い主。

彼女

がなにより、気になりました。

クーラー

私は夜寝るときはクーラーをつけるのが苦手。
乾燥しちゃうから。
っていうかクーラーなんて今の暮らしはないんだけど。

で、将来のパートナーがクーラーがんがん派だったらつらいなー。とふと
思った。びっくり

私も辛いけど、相手も暑くてねてらんないんだろうね。
お互いに同じぐらいの肌体温って大事だなーと思いました。

西洋人はよく寒くても平気で海に入ったりしてるのってやっぱり
体温が違うのかな?
織姫

ビーサンやけ

ちょっと海にいたらビーサン焼けが!!!絵文字名を入力してください

最近はバイクに乗るのでソックスアンドお靴だったので
あんまり気にならなかったけど、、
ちょっと、ビーサンはくとすぐこれです。

日焼け止め足の甲まではなかなか塗らないからね。。

今度ビーサンをはくときは、塗りたくろうと思います。。にこっ

耐える

今日は昨日の家での夜の引きこもりを反省して

※昨日はダイビング後、韓国カップラーメンを食べた後、
部屋でネット三昧。YOU TUBEでお笑いや古いどらま、
音楽番組とお友達

ダイビングの後、街に出て一人高級イタリアンとマッサージ。にこにこ

マッサージはすごおおおおおおおく久々に痛かった。
でもマッサージの前にソフト?ハード?ときかれて

「ハード!!!!!!」絵文字名を入力してください

といってしまった手前、後には引けません。
頑張って耐えました。リンパ系のマッサージで
詰まっていたところがゴリゴリと痛かったですが
流れたはず!!!!

全身マッサージをやったんだけど、彼女のテクは強力なので
今度は足つぼをやってもらいたいなー。願い

boracay

にきてます。

友達とその友達のお友達が日本からやってきたので
ツアーガイド

強行スケジュールで着ましたが
二人ともたのしんで

髪の毛編んだり、ヘナタトゥーしたり、オシャレワンピースをかったり
はじけています。

ダイビングもできたし。ローシーズンだけど天気は最高。
きれいな海です

かわいいわ

2

村のちびっ子です

スクエア、サークル、トライアングルなど
図形のお勉強。

さてさて、日本人?

長方形と正方形英語で何歳から言えるでしょう。

マルもスクエアとオーバルの違い
何歳からわかるのかな?

純粋な子供たち本当に笑顔がかわいい。

何歳からか、ちょっと都会にはいったらなんだか
かわいくなくなる。なんでだろう。。。。

かゆ

ああ

はい。

いきなり気持ち悪い画像です。

今日のあたしの朝の太もも。着替えるときにみたら

きゃああああああああぞーっぞーっ
ぞーっ
ぞーっ
ぞーっ


何かにやられた様子。太ももなのでその上からやられたか
着替える瞬間かトイレですな。

今は復活。なんだったんだろう。。

次回からは綺麗な画像がUPできるようがんばるぜマシュー
06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
プロフィール

popoayuayu

Author:popoayuayu
今はフィリピンで、青年海外協力隊として国際協力中。 現金収入向上プログラム実施中。そんな日々の出来事を書いています。

ちなみに、その前はベトナム、香港でお仕事してました。でもやっぱり日本食が最高だなと感じる日々です。

じゃらん
時計
結婚レシピ
おみくじ
黒ねこ時計 くろック D04
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
マウスについてくる星
lets try!
クリックで救える命がある。
最新コメント
FC2カウンター
プチ月別アーカイブ
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール

2010/08 (1)

2010/07 (1)

2010/06 (5)

2010/05 (9)

2010/04 (12)

2010/03 (17)

2010/02 (20)

2010/01 (25)

2009/12 (20)

2009/11 (30)

2009/10 (34)

2009/09 (34)

2009/08 (29)

2009/07 (23)

2009/06 (19)

カテゴリ
ブロとも一覧
ランク
TREview ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
フリーエリア
国内線
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
