

クリスマス会

が、ちょっと都会の家の近くではよく行われます。

油たっぷりのお肉料理と米が続きます。

本当に健康にもうちょっと良いもの食べようよー。と思います。
豚の丸焼きとか。

夜の青空カラオケぬ夜空もいろんなところで
大熱唱。音をはずしまくっても何でも歌ってます。
そういうカラオケ施設がある率かなり高いな。
フィリピン。日本に比べて。

近所迷惑という言葉はありません。

夜中でも朝でも。
そういう、フィリピン嫌いではない。

わたしも、熱唱して近所迷惑に参加してしまいました。

FOR YOU たかはしまりこん

が、あって、じゃぱゆきにいっていたおねぇさんは
この曲をしてて歌って歌ってとなりました。

あまりしらなかったけど、うたったら

「あなったがほしいーー」のところは皆で
大合唱になりました。

カラオケは知らないもの同士の心を通じさせるわね。

おどってのんで。
きっとそいうので、海外出稼組やいろんな親戚たちが
集まる機会に心を通じさせる重要な役割かもとおもうと
良い文化だなーと思います。


ちょっとまじめにカラオケを語るAYU

そして、おじさんからの熱愛のダンスにもまけず
無事に夜帰ってきました。
いちおう、こういうパーティーに行くときは
ホームステイの家族と一緒に行きます。
あまりしつこい、おじさんにパパは
ちゃんとことわったり、きをきかせて私を見ててくれます。
ありがたい。


村では「パンシット」という焼きそばをちょっと食べるぐらい。
夜も、カラオケ大熱唱はあんまりないです。
庭先で男の人たちが飲むぐらい。

ここでも格差があるんだよなー。。

theme : フィリピン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

popoayuayu

Author:popoayuayu
今はフィリピンで、青年海外協力隊として国際協力中。 現金収入向上プログラム実施中。そんな日々の出来事を書いています。

ちなみに、その前はベトナム、香港でお仕事してました。でもやっぱり日本食が最高だなと感じる日々です。

じゃらん
時計
結婚レシピ
おみくじ
黒ねこ時計 くろック D04
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
マウスについてくる星
lets try!
クリックで救える命がある。
最新コメント
FC2カウンター
プチ月別アーカイブ
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール

2010/08 (1)

2010/07 (1)

2010/06 (5)

2010/05 (9)

2010/04 (12)

2010/03 (17)

2010/02 (20)

2010/01 (25)

2009/12 (20)

2009/11 (30)

2009/10 (34)

2009/09 (34)

2009/08 (29)

2009/07 (23)

2009/06 (19)

カテゴリ
ブロとも一覧
ランク
TREview ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
フリーエリア
国内線
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
