

サマカナ

ぐったりした体をかかえて
任地へ。今回は、Aさんの助けもあり
任地でしぴ(お別れ会)のときに
SAMAKANAというエンターテイメントを
やることに。

なにをやるかというと
手品や、人形劇や、福笑い。

まず、その前に総会をやって、会議。

前日停電だったこともあり、
書類などの会議の準備ができなかったので
主要メンバーがカリボに朝いって、昼ごろ帰宅。
それからの準備だったので、大幅に遅れて開始。。。
それでも皆頑張りましたといいたいな

私の使ってたものを、くじ引きにして
みんなで抽選。お金もちょっとだけとって
会議のお金に。

この準備は完璧にできてました。
そういう、皆でなんかやったっていうのは
今後の作業員達のいい関係作りにやくだったなーと。

お約束どおり、これはあれ?っというひみつの袋があって
別のところにいいものがちょいとあったけど。

短期の二人と三人からということで豚の丸焼きを皆にプレゼント。

ご馳走なのであっというまになくなりました。

その間も、今まで短期隊員が来てから一緒につくってきた
作業員への卒業証書や、支払いなどをしてて
ご飯を食べる暇もなく、終わって食べようと思ったらもうちょっとしか
なかった。。。

その間に、劇の練習をしたりなんだかかんだやってるうちに、

そのまま夜の部です。

夜は村のステージで表彰を受けて
音響設備を野外に設置してもらって
ダンスダンスダンス♪です

その前の余興ということで、前述の「SAMAKANA」
をやりました。

いつになったらはじまるのかなーということで、
子供達は集まってくれてるのに、
いなくならないかなー。ねむくならないかなーと
心配でしたが、始まるよっていってからはいきなり開幕。

まず、三匹の子豚のショーー。

途中でぶちぶちといってテープが。
あけてみるとびろーーーんとテープがぁあああ

よんでもらうしかないなと団長A

ハプニングはつき物です。

読んでもらうことに。したら途中まではきいてたので
上手にわるい狼の声とかを声を変えてやってくれた。
効果音が無かったので、そこはちょっと残念だったけど

村人と共同でやったって感じがして
それはそれですごい良かった。

「プラス思考」

その後は、、手品を少々

水が消える新聞紙、色が変わるハンカチ、何でも出てくる魔法の袋

手のひらで増えてくウサギ、スカーフから出る花 この二つを
AYUは実施。

そのあと、首回し、歯ブラシとつづき、感謝状などをもらったり
ダンスをしたりしました。

おーきな最後の村のイベントでした!

P3081336.jpg
P3081341.jpg
P3081342.jpg





theme : フィリピン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

popoayuayu

Author:popoayuayu
今はフィリピンで、青年海外協力隊として国際協力中。 現金収入向上プログラム実施中。そんな日々の出来事を書いています。

ちなみに、その前はベトナム、香港でお仕事してました。でもやっぱり日本食が最高だなと感じる日々です。

じゃらん
時計
結婚レシピ
おみくじ
黒ねこ時計 くろック D04
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
マウスについてくる星
lets try!
クリックで救える命がある。
最新コメント
FC2カウンター
プチ月別アーカイブ
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール

2010/08 (1)

2010/07 (1)

2010/06 (5)

2010/05 (9)

2010/04 (12)

2010/03 (17)

2010/02 (20)

2010/01 (25)

2009/12 (20)

2009/11 (30)

2009/10 (34)

2009/09 (34)

2009/08 (29)

2009/07 (23)

2009/06 (19)

カテゴリ
ブロとも一覧
ランク
TREview ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
フリーエリア
国内線
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
